沖縄マリオットリゾート ・ かりゆしビーチ

2005年08月16日より       by  しょうちゃん

沖縄の梅雨明け時期を狙って例年通り6月末に沖縄に行ってきました。去年はばっちりでしたが、今年は梅雨明けが遅く雨が降ったりやや涼しかったりしましたが、子供を遊ばせるには困らず、ぼちぼち楽しめました。

例年お気に入りのルネッサンスリゾートを利用していましたが、今年4月にグループでさらに上級のマリオットリゾートが国内初オープンするとの情報を得たので、宿を変えてみました。場所は高級リゾートで有名なブセナテラスの斜め向かいの森の中にあります。高速利用で空港から1時間20分くらいで到着です。とても分かりやすい場所にあります。このリゾートはマリオットがかりゆしグループに委託して運営しているそうで、隣にはかりゆしビーチリゾートがあります。

夜便で到着し、空港近くのロワジールホテルに素泊まりして朝から乗り込む計画でした。ロワジールホテルはお安いのであまり期待していなかったのですが(失礼)インターネットで予約していったら破格値なのにとてもおいしいヴュッフェ朝食つきで部屋も広く温泉&プール(森英恵デザインの造波プール)利用券までもらえてすぐ出発するにはなんとも惜しいgood hotelでした!

しかしあいにくの雨でしたので朝食後すぐ高速で向かいましたが、あっという間に到着してしまいました。マリオットはすべての客にバレーパーキングサービスを実施していてまずびっくりしました。そしてこのすばらしいロビーに圧倒されました。

我が家は和室部分がないと寝相の悪い息子どもがいるので今回は奮発して“エグゼクティブフロアのスイートルーム華”を予約していました。エグゼクティブフロア宿泊者はXIVオーナーのように豪華な専用チェックインルームで座ってチェックインが出来ますし、ウェルカムドリンクサービス付です!また専用ラウンジにて簡単な朝食やフルーツ、ソフトドリンク、何とアルコール類までいただけるので、絶対お薦めと思いました。

最上階から2フロアのみで、ルームキーを挿さないとエレベーターも泊まらない構造で感心しました。この時はチェックインにはまだ時間が早かったのですが、すでに準備できているとのことで特別に入れてもらえました。御部屋は68.4uもあり広々していて、とても上質な造りです。思わず歓声があがりました!

TVは独自のDVD視聴システム?がついていて24時間かなり幅広い映画等見ることが出来ますので御部屋でも退屈しません。

広いバルコニーと並ぶ小部屋のような一角が素適でした。

実際ここから滞在中何度も素適な景色に見とれました。

バスルームも洗面台もgoodでした!

感心したのはアメニティーの充実度と高級品のみ使用している点です。石鹸なんてあまりにもすばらしい香りで
スペアーは全てもちろん持ち帰りました!(笑)

トイレも豪華で
もちろんウォシュレットでした。

子供達も御部屋ですでに興奮状態で、綺麗だったベッドもこの有様に…